気づけばもう2年経ってたんですね。
というわけでFCB10th行ってきました!!
img_002

8月に甲府に引っ越してしまい、
今回並ぶのどうしたもんじゃろかと思ってたら
イケチンさんからチケット頂き、ステキな場所で観ることができました!
ありがとうございます☆☆☆(*´▽`)ノ

そして。今回はこんな感じでした。
今回もみずしな先生のステキなイラスト☆
そしてステキに再現されてました。


img_001


■■■ 1面 ハイパーディレクテッドステージ
 ■■■ 
●ドラゴンクエストⅨ
●コナミメドレイ
グラディウス~イー・アル・カンフー~けっきょく南極大冒険~ハイパーオリンピック~ツインビー
ロードファイター~グーニーズ~グーニーズ2~がんばれゴエモン!からくり道中~悪魔城ドラキュラ
キングコング2~火の鳥~月風魔伝~迷宮寺院ダババ~魔城伝説Ⅱ 大魔司教ガリウス~ドラゴンスクロール
TopGun~メタルギア~魂斗羅
パロディウス~極上パロディウス
鉄腕アトムfeat.大石大二郎~コナミワイワイワールド~バイオミラクルぼくってウパ~ときめきメモリアル

いやぁ、まさかサンディに会えるとは思いませんでした。
コナミメドレイは開幕から笑いっぱなしで、イー・アル・カンフーは素晴らしかったし、
個人的にはキングコング2がかなりツボでした。

いや。それ以上にリアルウパたまらん!!!!でした(*´Д`)ハァハァ
最初は何が起きてるか把握できてなかったんだけど。

■■■ 2面 チープ&マニアックステージ ■■■ 
●TAITOメドレイ
スペースインベーダー~エレベーターアクション~スカイデストロイヤー~
アルカノイド~奇々怪界~バブルボブル~たけしの挑戦状
●極小任天堂メドレイ
星のカービィ~ドンキーコング~ドンキーコングJR.の算数遊び~ドクターマリオ
●TECMOメドレイ
つっぱり大相撲~アルゴスの戦士~キャプテン翼
ルート16ターヴォ そして伝説へ
ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大運動会

ここはカービィに感動!!
ただのピンク色全身タイツなのに、カービィに見えてしょうがない。

きゅううううううん!って吸い込む姿も、
スライディングしてる姿も、誰がどう見てもカービィでした!!!

そして一番楽しみにしていたゾーマはそれはもうすごくゾーマで、
会場がどよめいてました。

最後のキャラ紹介のときもいい感じの
存在感をはなっておりました(*´-`)ふふふ

■■■ 3面 シンフォニックステージ ■■■ 
●ウィザードリィ
●ファイナルファンタジーⅥ

ウィザードリィは本当に楽曲が好きで、
中学時代聴きながらテスト勉強してたなー。

今聴いてもやっぱり好き。
久しぶりにまた聴きたくなってサントラ買おうと思ったけど
BOX買う勇気…いや、お小遣いがなかったから
ただいま脳内で再生中。

■■■ ボーナスステージ ■■■ 
●マザー2 ギーグの逆襲
Eight Melodies~Because I Love You
●即死メドレイ

今回アンコールがかからなかったのですが、
ボーナスステージに突入してくれました(*´-`)ほ

マザー2はいいよね。やっぱり。
話も音も絵も好き。

即死メドレイは即死の音楽ばっかりを
ひたすらつなげるというステキなひとときでした。

* * * * * * * * * * * * * *

今回は3時間半観れる…いや、笑える体力が
ついたはずでしたが、おしりが鍛え不足だったみたいです。

それよりも、あんなに楽しいステージを3時間半
(休憩はさむけどね)続けられる
FCBのみなさまの気力体力ったら。

本当にお疲れ様でした!
今回も素晴らしい演奏&演出でした。
ステキな時間をありがとうございました☆☆☆