ゲームとおひげとアタシ

ビサイドゲームズから引っ越し中。(サーバー不調のため)

2008年10月

まさかのデータぶっ飛び(´口`)

愛してやまないあのアクションパズルゲーム。

そう、ズーキーパー。 
3241

事件は昨夜2時頃起きました。なんて丑三つ時!

うめすけ不在の夜だったので寂しさを紛らわすべく
おふとんの中でDSやりながら寝ちゃおう作戦を実行しておりました。

カックロとズーキーパーを交互に遊んでいたのですが。

カックロ→ズーキーパー→カックロ→ズーキーパーと
ズーキーパー2回目の時、難易度がなぜか「ふつう」に。

あれ?と思ってオプションで難易度設定してたら
「げきむず」がない!!!

まさか…と恐る恐るランキングを見たら…。

1位にエンチョウの名前がっ!!(゚ノД`゚)・゚・

ズーキーパーのソフト、2本あるんだけど
こっちに入ってるほうが高得点だったような…。

でももう消えちゃってるから確認する術もない(;´Д`)
↑記憶力なんてものはないんです。

こんな時間までゲームやってないで
とっとと寝ろっていう神の啓示?(*´-`)

泣く泣くDSを閉じ、もうズーキーパーをやることはないでしょうと
ズーキーパーにお別れの挨拶をして眠りにつきました。

…うっかりデータ戻ったりしないよね?
寝ておきたら元通りになんてなってるわけないよね?

だってもう消えちゃってるんだし。

なんて記事を書きながらネタ用に写真撮るべーと

泣く泣くDS開けたらば。
325

まさかのデータ復活!!!!
おはよう!ハイスコア!

そして1位にはウメスケの名前…。

いっそデータ消えててもよかったよね(’-'*)

now playing : ズーキーパーDS



がーーーーん(゚ノД`゚)・゚・<DS-i

DS-iの予約についてこないだ
ざっくりまとめたってのに…。

なんで…。なんで…。

当日販売って言ってたのに
予約受付してるー(;´Д`)

そりゃもう迷わず予約しちゃったよ。
アタシとうめすけ。

明日予約に並べないキミは今すぐ
ビックカメラ立川店にゴー!だ。

というか、いろんなとこで予約開始してるっぽい。
入荷台数相当あるのかしら。

慌てなくても入手できるんじゃないかって気がしてきた。

まーもう予約したけどね(*´▽`)アハハ

DS-i予約情報☆プチ

DS-iの発売日が近くなってきたので
みんな予約したくてうずうずしてるに違いない。

 …え?アタシだけ?(´口`)

 まーそんなことはないと信じて
ちょっとだけど予約情報についてまとめてみた。
激しく地域に偏りありだけど、どうにかお役立て下さい。

【ビックカメラ】
●新宿西口店
予約するかどうか未定

●立川店
予約なし 当日販売

【イトーヨーカドー】
●武蔵境店
予約するかどうか未定

【ヨドバシカメラ】
●新宿西口店
24日(金)から予約受付
入荷台数に達し次第終了

●新宿東口店
24日(金)から予約受付
入荷台数に達し次第終了

●Akiba店
予約なし 当日販売

●吉祥寺店
24日(金)から予約受付
入荷台数に達し次第終了

入荷台数はどこのお店も未定らしく、
24日までには確定するのでそれから予約開始みたい。

そしてどこのお店も問い合わせの電話がすごいらしく、
予約もなかなかの行列になりそうな予感。

さーてどこに並ぼうかしらねぇ(*´-`)

FCB 9th LIVE『の挑戦状』

楽しかった分、体が疲れてました(*´-`)
お昼まで寝ちゃってた。

1面 ハイパーディレクテッドステージ
●超時空組曲「小任天堂メドレガ」
スーパーマリオブラザーズ3、Newスーパーマリオブラザーズ、
スーパーマリオワールド、F-ZERO、新鬼ヶ島 、シムシティ、ピクミン
●超大交響的円舞曲風序曲「ハドソンのメドレガ」
チャレンジャー、ナッツ&ミルク、ロードランナー、バンゲリングベイ 、
チャンピオンシップロードランナー、スターフォース、プーヤン、
バイナリィランド、ボンバーマン、忍者ハットリくん、スターソルジャー、
高橋名人の冒険島、迷宮組曲、ドラえもん、ミッキーマウス、ヘクター’87、
ボンバーキング、桃太郎伝説、サラダの国のトマト姫

任天堂とハドソンのメドレー。
どっちも大好きなのですんごい楽しめた☆

メドレガってなんじゃろかって思ってたら、
メドレー<メドレラ<メドレダ<メドレガってことらしく、
メドレーの中でも最強ということでした(*´-`)たしかに

どうにもミッ○ーな全身タイツの人や、全身ピンクでひらひらな人が
演奏してたりしてるだけでもかなり笑えるんだけど、
そんな人たちが演奏中に抜け出し動き出すと
楽しかったゲームの思い出がよみがえり会場大爆笑。

ステージに上がった瞬間から気になってた見るからに名人役の人は
高橋名人の冒険島で、石おの投げたりスケボー乗ったり。

ハドソンのメドレガはメドレガって名前がついてるだけあって
なんと40分。 しかし時間を感じさせずあっという間でした。

個人的にはスタソルが忘れられません。ステキすぎ!

2面 チープ&マニアックステージ
●たけしの挑戦状
●殺人事件メドレイ
ポートピア連続殺人事件、北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ、
さんまの名探偵、新宿中央公園殺人事件、ミシシッピー殺人事件
●ルート16ターヴォ~悪霊の神々~
●ヒロインメドレイ
カイの冒険、シティコネクション、サイコソルジャー、奇々怪界、
中山美穂のトキメキハイスクール、ワンダーモモ、チーターマンⅡ、ときめきメモリアル

2面はまたしてもステキにマニアックなステージ。

ルート16ターボで歌ったり、ドラクエⅡだったり。
たけしの挑戦状では、ゲームオーバーになるたび大爆笑。
ときメモのシーンもステキに再現。そして大爆笑。

殺人事件メドレイが個人的には超ツボ!
神宮寺以外は夢中でやったのですんごい楽しかった。

チャールズ卿とワトソンくんの歩き方が激似!大爆笑!

ミシシッピー殺人事件もさんまの名探偵も好きで
いまだに時々やってるし。ミシシッピーは未クリですが。

余談だけどミシシッピー殺人事件について
ウィキで書いてあるんだけどおもしろいから見るといいよ。 

3面 シンフォニックステージ
●アクトレイザー
●ファイナルファンタジーⅣ

3面では雰囲気がらりとかわり、みんな正装。
寸劇っぽいのもなくひたすら名曲を演奏。

アクトレイザーはゲーム内容よりも音楽が好きだったので
これが生演奏で聴けるなんて感激!! 

びっくりなことにFFにいたってはサントラ全曲やるらしく、
なんと演奏時間50分!!
アタシはFFの中でもⅣが好きだったのですんごい嬉しかったヽ(*´▽`)ノ

アンコールはテトリスメドレーとスペランカーでした。
毎度のことながら素晴らしくて拍手しすぎて疲れるほど。 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

というわけであっというまの3時間半でした!

こんな素晴らしいもの観れるなら、
そりゃ人々は朝から並ぶよね。アタシも並んだし。

昔テナーサックス吹いてたこと思い出しては
うずうずしちゃうのよね。FCBライブ観ると。
(DQ4の楽譜買って吹いたりもしてました)

しかし、あんな長時間動いたり吹いたりする体力はないだろうなぁ(*´-`)
観客で行ってるのにこんなに疲れちゃって…。

まーそれだけ楽しかったってわけ!!

今から次回が待ち遠しいわ☆

TGSもいいけど、FCBもね!

空白の数日は何があったか聞かないで下さい。
(体調不良だっただけですが)

そんなわけで、TGSには行かず
FCBライブに行ってきました♪(*´▽`)ノ
323

イラストはみずしな先生☆ヽ(*´▽`)ノ
そしてFCBとはファミコンバンドの略。
へ?なにそれ?って人はHP見るよろし。→FBCのHP

7th、8thと行ってるんだけど、
どうにもステキすぎて鳥肌立つよ。

ただ、ファミコンの楽曲を演奏するだけじゃなく、
いろんな演出があったりして。これがいいの!

ゲームの場面を生身の人が再現!!
ステキな音と演出で
子供のころのゲーム楽しかった記憶が蘇っちゃうわけ。

ファミコン世代の方にオススメ☆ 

前回は名人と一緒に行こうと思ってたんだけど
名人オシゴトで行けず。今回はTGSだし(;´Д`)

今回はぜひ一緒に行きたかったんだけど。
というのも今回はハドソンメドレーがあってね☆(*´-`)ククク

個人的には今回の楽曲はかなりかなりツボでして。

おかげで気合入れて早めに並んだんだけど、
(入場券配布のために長蛇の列になるのです)
上には上がいてアタシとうめが到着した時には
すでに30~40人くらい並んでおり。11時頃で(;´Д`)

そこから15:00の開場までひたすら待機。

イベントがイベントなだけに、
みんな携帯ゲーム機片手に…いや両手で持って待機。

一緒に行ったのはいもと先生とりぷとんたん、
うめすけ、アタシの4人。

ボンバーマンやらあそび大全で遊びまくり。

ボンバーマンダウンロードしようと思ったら、
知らない人のソフトダウンロードして乱入してみたり。
ドリラー乱入対戦も楽しゅうございました(*´-`)  

おしり痛くなりながらもみんなでゲームしてれば
絶えられない時間でもなく。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

む!そして肝心な内容のほうは…。 

任天堂メドレー、ハドソンメドレー、
たけしの挑戦状、殺人事件メドレー、ルート16ターボ、
ヒロインメドレー、アクトレイザー、FF4と盛りだくさん!!

なにこのボリューム!!!

15:30スタートで終了19:00ですよ。奥さん。  

それぞれについてアツく語りたいけど、
「とりあえずすんごく楽しかった!!」
ってのだけは書いといて、とりあえずお風呂入って寝ます(*´-`)
おやすみー☆みなさまいい夢を!

続きはまた明日(書くかは謎)

 

記事検索
プロフィール

nishindogames

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ