ゲームとおひげとアタシ

ビサイドゲームズから引っ越し中。(サーバー不調のため)

2008年07月

おひげ不在

いや、正確には中身が不在。

ログ見たら金曜にインしたのが最後。
びっくりするほどインしてない。

そりゃ「久しくインしてない」とか言う夢見るわ(*´-`)ふぅ
オシゴト忙しくてねぇ。釣りマスターもやる暇なくなり。

でも、恋姫および他ひめすけ達は稼動しておりました。

中身うめすけです。
ノートPC買ったせいでバリバリ2あか中でございます。

不在マーク出てたり、信濃屋敷にいたら
中身うめすけだと思って間違いないね。こりゃ。
268

信濃屋敷でいまだにまげ集め。

now playing : 信長の野望 Online

めざせ釣りマスター

オシゴトが思い通りに進みません(゚ノД`゚)・゚・
一人でやったほうが早く終わるんじゃないかって思ったり思わなかったり。

最近の息抜きはこれ。
「めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編」

高橋名人がエンディング歌ってるって聞いて
うっかり買っちゃった(*´-`)←うっかりは余計

水の音で癒されるね。
子供でもできそうな操作性もいいかも。

そしてこんなものも釣れたり。
263

カギって…(´口`)船長落としたらだめでしょ。
264

磁石で釣れました(プチネタバレ?)

他にも変てこえさできゅうりとかグローブとかあるんだけど、
一体グローブで何が釣れるんだろ…。
265

なんかすごいの釣れてそうって思ったらこんな画面に。
wiiリモコン上下に振りまくり!
266

そして釣れたのはこれ。┣¨━━(ε´皿`)σ━━ン!
ホワイトシーバス。すごくでかい!
267

おかげで大会ラクラク優勝。

前回の「釣りマスター」で釣れた魚のサイズが
ありえなくてがっかり的な意見もあったけど
ゲームなんだからありえないものが釣れていいかと(*´-`)

とりあえずグローブで何が釣れるか楽しみ☆

あと名人の歌聴くまではやりつづけないと!
(↑エンディング…)

now playing : めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ編

高千穂おひげ監禁事件~狐の大爆走~

府内4の募集があったのでおひげと恋梅で参加。

めんどくさいって話を聞いてたから
どうしようかと思いつつも、なかなか募集もないから行っちゃえ!と。

259
立花道雪。カラクリカーに乗っており。
260

カーの上から攻撃してくるんだ。これが。

符を使うタイミングとか看破のタイミング聞いてたのと、
よくわかってる人がいたからか、あっさり1戦目で終了。

       ■ 

イキオイ余って高千穂にも行っちゃったりして。
1周目クリアって書いてあったからサックリ行くべーと。

アタシ以外アタッカーちっくな徒党でサクサククリア。
もう1徒党もサクサクだったげだし。

しかーーーーし!
事件はこの後起きちゃったのである。
2611

何故か池に向かって爆走する狐。
ss撮り損ねたけどそのまま池に落ちた。

クリアした後は狐に話しかけて帰るわけですが、
狐は帰らぬ人と…いや帰らぬ狐となってしまい……(;´Д`)

高千穂に残された数名。
池に潜ってみたり、走り回ってみたり。

どうしようもないのでとりあえず高千穂で終了。
次インしたときに南蛮街に出てるといいんだけど…。

       ■ 
262

●おまけ
親指姫ちっくな恋姫。むしろ親指髭(*´▽`)アハハ

now playing : 信長の野望 Online

 

16連射で~心の闇を撃て~♪(’д’*)

堕落という名の巨大な要塞を~

ホントに。堕落はいかんよね。
堕落はいかん。

締め切りに追われて少々壊れ気味です(*´-`)んふ
でも昨日はポニョ観てきちゃった(*´▽`)アハ

息抜きにゲームする暇もなくなってきた。
ので、連射することに。

ハドソンベストコレクションに入ってる
シュウォッチで計測してみました。
256

まず普通に叩き。うっかり人生初かもなスコア。
いつもはたいてい8連射。
名人の16連射がいかにすごいかって話よね。
257

で、これはピアノ撃ち。
そりゃ普通に叩くよりはいいよね的な数字。
258

これはこすり。自分でもびっくりな記録。
こすりでスタソルやったほうがいいんじゃないかと思わないでもないけど
そこはアタシが許さない。譲れないとこ。

うっかりスタソルやりたくなっちゃったよ。
GCのやつね。

ピアノとこすりの下二桁が16なのは
名人への愛のあらわれだわね(*´-`)ククク

now playing : ハドソンベストコレクション 高橋名人の冒険島

ゲーム漂流記~高橋名人の冒険島~

むしょーにゲームボーイミクロ熱が高まっており。
あれこれゲームボーイのソフトに手を出しております。

というのもDSのズーキーパーがおもしろすぎて。
一見無関係なんだけど。

DSのズーキーパーは何度も我が家でブームが訪れては
ハイスコアを更新してたんだけど、さすがにきつくなってきて
というのも、ノーマルが11842940点、とことんが14514160点、
クエストが64022円、タイムアタックが6603780点なんてことに。

ランクインするのがやっとな状況で、
息抜きのゲームがストレス解消にならず。

むしろストレスに。

そしてズーキーパーから逃げるというか
DSから脱却!ゲームボーイミクロに。ちっちゃくて好き。

で、ゲームボーイミクロであれこれやって遊んでたの。
マリオボールとかハドソンコレクションとかファミコンミニとか
…って後の2本どっちも高橋名人の冒険島ですけど(*´▽`)アハハ

というわけで。
ずーっとアタシ的ブームな「高橋名人の冒険島」に辿り着いたってわけ。255

ファミコンミニはセーブできていいよね。
いい加減クリアしてもいいかと。

ファミコンの冒険島も何本かあるんだけど、ゲームボーイのも3本あった。
ファミコンミニ×2とハドソンコレクション。
ファミコンミニの1本は名人のサイン入り(*´-`)ククク

冒険島はアタシがファミコン買ってもらったときに
一緒に買ってもらったソフトでそれはそれは遊んだんだけど、
どうにもセーブなんてできないし、長時間プレイも許されず、
やたら1-1がうまくなっちゃったゲームであります。

かれこれ20年過ぎたけど未だクリアしてないからねぇ。
まー思い出が詰まってるから何度1-1やっても楽しいし☆

しかしそろそろクリアに向けて進んでもいいかもしれん。

now playing : ファミコンミニ 高橋名人の冒険島


記事検索
ゲームニュース
プロフィール

nishindogames

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ