ゲームとおひげとアタシ

ビサイドゲームズから引っ越し中。(サーバー不調のため)

2008年05月

ゲームあれこれ進捗状況

最近やってるゲームの進捗状況について
夢中順で書いてみた。

・信長の野望 Online(PC)
おひげがすくすくと育ってついに60。イソまだ。
潜在もりもり上げてかないとなぁ。

大穴姫丞が現在57。
こないだまで51で放置されたままだったのに。
高千穂雑魚ですくすく育っております。

姫助は大友から島津メインに変更。
でも耳1ノックばっかり。

姫介はひとり大友に残っております。

・ボンバーマンオンライン(PC)
いもと先生を待つことに。
アタシとうめすけはどうにもへたっぴ。
遊び方の勉強だけでもしとかないとね。
アイテムの使い方とか。

・モンスターハンター2G (PSP)
☆☆☆で止まってる。難しくて進んでないんじゃなく、
外出も少なく、信に夢中だから。

やれば夢中でやるんだろうけど。
信よりマイペースにやれるからいいね。
それゆえに止まっちゃってるのかも。

・レゴ スターウォーズ コンプリートサーガ(Wii)
おもしろいんだけど、最近ゲーム部屋に行くとDVD観ちゃう。
心が疲れてるときにうめすけとやるといいゲーム。

・マリオカート(Wii)
アイテムのパワーがアレゆえ、よくも悪くも誰でも勝てるゲームになった気がする。
走りがうまい人が勝てないってのはどうなんだろ。任天堂バランス。
あー…オンライン対戦の話ね。でもみんなで楽しむにはこれくらいがいいのかな。

そこがアレで走らなくなった。やっぱりGCのマリオカートが一番好き。 

 ・アサシンクリード(XBOX360)
おもしろいんだけど、最近ゲーム部屋に行くとDVD観ちゃうわけよ。
ナチョ・リブレばっかり観てた。今はナウシカ。

まだやりたい気持ちは残ってるのよ。
人殺すってのがちょっとアレだけど…いろんなとこうろうろ出来て
動きかっこいいしおもしろいからね。

              ■

以下、お休み気味
・影の伝説2(DS)
・超熱血高校くにおくん(DS)
・スペースインベーダー(DS)
…移動時はモンハンに夢中になっちゃってるから(*´-`)

人々がモンハンやるわけがわかるよね。
今まであえて触れてこなかったけど、ありゃはまるわ。

DSのゲームがおもしろくないわけじゃないのよ。
PSP持ってるならモンハンやればいいよ。

でも好き嫌いが別れるみたいね。モンハン。
アタシは信で慣れてたから平気だったのかも。近いとこはあるね。

信はオシゴト絡まなかったらやってなかっただろうし。
今じゃ夢中ですけど(*´▽`)アハハ

上覧と弁才天さま

上覧武術大会にひっそりと参加中であります。
チーム名βマックス。7戦1勝(´口`)
賞品(参加賞)目当て?

いろんなサーバーの人たちと戦えるのがおもしろいげ。
とかいいながら烈風武田の人と当たったりもして(*´-`)
160 
試合開始までの時間、対戦相手の人たちといじけながら待機。
赤いのがβマックス。
1611

これはβマックスが勝利した貴重な瞬間のss。
回復なしでやけくそで総攻撃したらうっかり勝てた。

              ■

鈴音ちゃんの能楽、高千穂雑魚~弁才天さまクリアしちゃおうと
知人あちこち声かけて行ってきました☆(*´-`)

アタシはおひげでお手伝い~☆
姫丞はまだまだ高千穂で育てないと。
クリアしちゃうのもったいないからね。

金剛作戦でだいぶ楽に勝てるのがわかったんだけど、
能楽の九死作戦はもっと楽だわね。能楽万歳ヽ(*´▽`)ノ
…しかしこれそのうち修正入りそうだよね。
162
弁才天さま本体とやるのは初~。
163
最後うっかり旗折れそうでヒヤヒヤしたけど無事クリア。
しかし未だにここから先行ったことない。

              ■

そうこうしてる間に傾奇者が高千穂到達しており(*´-`)ククク
まさかの大逆転。一番後回しだったのに。ステキ装備に感謝!

■九州三国志メモ
恋姫…島津府内4まで           友好11741
姫助…大友今山5まで           友好1776 
     島津耳川5まで           友好3206
姫介…大友耳川5まで(今山5まだ)   友好4240
姫丞…島津府内3まで(沖田5まだ)   友好10692

now playing : 信長の野望 Online

BOJクローズドβテストやってみた。

ボンバーマンオンラインのクローズドβテストに
見事当選したんだけど、ダウンロードだけしてプレイせず。

争覇みたいなことになってるんじゃないかと思って。

そしたらやっぱり最初の頃は不安定だったりして、
しばらくまともに遊べなかったげ。

で、そろそろいいかなとやってみた。
159
真ん中の白いのがアタシ。ひめすけ。
横の赤いのがうめすけ。右の白い人は名前などないさん。
操作に慣れてないし、そもそもボンバーマン苦手ってのがあって
見事に負け負け。10戦して1勝。勝てただけすごい。

相変わらず操作の説明も読まずプレイしちゃってるから
せっかくアイテム購入したってのに、どうしていいかさっぱり。

それよりも。だ。

同じ白ボン同士でサドンデスとかになってくると
上に名前があってもどっちが自分だかわかんなくなるね。こりゃ。

勝ったー!!!ヽ(*´▽`)ノ
って思ったらアタシじゃないってのが数回あったよ。(*´-`)とほほ

あーアンケートに書き忘れたけど、
アイテム購入してから使えるのが3時間てのがきついと思ったんだったわ。

それってインして買い物してアイテム使い出したら
3時間はプレイしないと損よね。

あ。それともアレかしら。
ぶっ通し3時間じゃなくて、プレイ時間合計3時間なのかな。

とりあえずもちょっと遊んだりHPきちんと見ないとね。

そうそうこれってば、自分で部屋作ってパスワードも設定できるから
お友達と集まってやっても楽しくていいね☆ヽ(*´▽`)ノ

いもと先生呼ばないと。

now playing : ボンバーマンオンライン Japan

高橋名人お誕生会(本邦初公開画像つき)

昨日は大好きな高橋名人のお誕生日でありました。
そして今日は名人会でお誕生会ヽ(*´▽`)ノ

今年は参加者人数が確定したのが直前で、
ばたばたと予約したのがNINJA AKASAKA。

何年も前から気になってたんだけど、
未だに行ったことなかったから行っちゃえ!と。

入り口から忍者が案内してくれて迷いそうになりながら
「大将軍」のお部屋に。んむ。名人にぴったりなお部屋。
154
そして手裏剣食べたり、ごぼうの素揚げ食べたり。
みんなからお誕生日ばらばらとプレゼントを。

アタシからのプレゼントは…おひげ☆ヽ(*´▽`)ノ
157

おひげ装着の瞬間。プロピアのおひげ。

こ れ が !! 最強似合ってるのヽ(*´▽`)ノ
すんごいかっこいいったらもう(*´Д`)ハァハァ

名人、これからはおひげにしちゃって☆

しかし違う名人になっちゃったかも。
16連射しそうにないというか。
エイト王子からもらったバンダナ巻いたら
何かの職人ぽいかも(*´-`)ククク

おひげとバンダナで盛り上がり。ゲーム話で盛り上がり。
忍者の忍術にも盛り上がり。ハト出たよ!!!!

忍者とみんなでハッピーバースデイ歌って
集合写真も撮ってもらった☆

最初から最後まで盛り上がりっぱなし。

(うそ。クールダウンした瞬間があったよね)
155
いもと先生が注文した悪代官なデザート。金箔~。
156

名人のビフォアアフター。ビフォアは手裏剣食べる二人。
おひげ似合いすぎ!!!

2時間ちょいだったけどすんごい楽しかった☆
次はジンギスカンねヽ(*´▽`)ノ

●おまけ(というかむしろメイン)
158
名人のおひげアップどーん!
クリックでさらにどーん!

☆そして名人のブログ→16連射のつぶやき

沖とかイソとか信玄とか

鉄さんがやる気を出しているらしく、
んじゃアタシも協力するかーと姫丞で便乗。(←協力じゃない)

赤帯ついちゃってるし育てないと。
150
というわけで耳1ノックやったり沖行ったり。
沖はのんびり行くと1丹で3までね。
そしてたいていごっつぁんでーすの前で丹切れる。

姫丞も目録げっとして餅で修得進めて
残すは上級と奥義。まーのんびり覚えますわ。

               ■

イシュさんとおひげでイソ行こうかという話になって、イソの予習。
聞いたお話をメモっとく。

●狐話すと雑魚2と本体わく。雑魚同時に倒して
雑魚わく前にイソと戦闘はじめないといけない
(雑魚わいちゃうと本体できないから…次雑魚わくのに4分)
その4分の間に準備して戦闘開始

●んで残りの徒党は沸いた雑魚ばかり戦闘。本体倒すまでずーっと

●雑魚が落とすアイテム
・なんとかの羽…相手に使うと攻撃術+自分回復
(イソ以外に使うとダメでないんでイソに使うといいかも)
回復は治仙より上、2500ぐらい回復する
だから盾が3個ほど取っておいたほうがいいかも

・なんとかの殻…使うと赤青▽付くんでアタッカーが取り、
イソに使ってダメ抑える

全部で5個ほどはほしい

・他に爪ともう1個でるんだがそれは術丹と同じ様な感じ
イソに使うと5000とかダメでるからそれはアタッカー以外が取るといい

●そういうアイテム取らないといけないんでまず入ったら
雑魚徒党と本体徒党決めてから、アタッカーと盾1人づつ初め1・2戦交代
雑魚徒党に入ってアイテム全部貰う
んで1・2戦したら徒党に戻って雑魚わくまでに戦闘開始

●倒す順番は24531
2殺して、こっち旗折れたりすると次するときは2の生命少しだけになってる
蘇生した感じで戦闘開始。2体倒してたら2体とも
ちなみに1の生命うわさでは35万。あと1からが長いw

●編成
本体:武士(旗)刀・術忍・神・蘇生・物理アタッカー・暗あたりがベスト
雑魚:武士(旗)盾鍛冶・回復・忍者・アタッカー3かアタッカー2+神
雑魚は神なしでもおk

…で、いろいろ教えてもらったんだけど、結局行かず(*´-`)雑魚狩って潜在上げてました。
次行くとき参考にさせて頂きます!!

               ■
1511
堺でぼさーっと立ってたら…!!!!!!
あのお方が堺にっ!?Σ(゚Д゚;
1521
…と思ったらレナさんでした~。
というかむしろレナさんがおひげ!?と思ってびっくりしたんだけどね。
決めポーズでぷきーん!

■九州三国志メモ
恋姫…島津府内4まで           友好11390
姫助…大友今山5まで           友好1776 
     島津耳川5まで           友好2006
姫介…大友耳川5まで(今山5まだ)   友好4240
姫丞…島津沖田4まで(耳川5まだ)   友好4668

now playing : 信長の野望 Online



記事検索
プロフィール

nishindogames

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ