ゲームとおひげとアタシ

ビサイドゲームズから引っ越し中。(サーバー不調のため)

2008年02月

金刀比羅家の人々

オシゴトちょっとだけ一段落。ふー。
最近の金刀比羅家(姫サイド)の肖像でも。

アタシのほうのキャラは名前に「姫」がついて
うめすけのほうは「梅」がついております。

後衛職泣かせなネーミングでホント申し訳ない(;´Д`)
よくタゲミスられます。ごめんよ(’-'`)
5958
5760
上段左から、姫丞、姫助、姫介、恋姫でございます。
着てる服は戦闘用ではなく普段着ね(*´-`)かわいさ重視
あ。傾奇者だけお出かけ着だわ。
それぞれのお気に入りポイントとしては

●姫丞…どことなくハワイアン。花冠と招き猫立物の組み合わせがちょーお気に入り☆
●姫助…天蓋(豪華で染めてるの!)と鉤手九のお掃除レディ。ゴミは天蓋の中にね(*´-`)ククク
●姫介…草花文様縫箔がかわいい!エネルギーボールついてるし。弓はピカピカしてるの☆
●恋姫…どうにもおでこのホタテが最高!ヽ(*´▽`)ノ
な感じ。招き猫立物はお花がよくあう。姫助の狩用装備ももうすに招き猫。

似たような容姿の人っているけど、似てるようで似てないのよね。
みんな中身がにじみ出てるというか…個性があふれ出ちゃうんだろうね。

いろんな人との出会いがおもしろいよね。オンラインゲームって。

ごはん食べたら信いんしちゃおうっと☆ヽ(*´▽`)ノ

now playing : 信長の野望 Online

暗殺したいぃいいいい!!!

アサシンクリードあれからちょこちょこやって
最近はオシゴトもっさりでやってないや(*´-`) 

というかインベーダーすらやってない。
ゲームしなさすぎで禁断症状ががが。

遊べない辛さをここにぶつけて
楽しかったことを思い出してみることにしよ。

そして早くオシゴト終わらせてもっさり遊ぶんだーい!

561
最初ってば武器奪われて下っ端からスタートするんだけど、
やっとこ武器も返してもらってステキに暗殺しまくり☆

で、武器もっさり装備してるし、そこらへんの悪い人斬ってるのに
お祈りしながら歩いてたらアサシンだって気付かれないんだよΨ(’д’*)Ψうはは!

そんな中。
ダマスカスのアブル・ヌクドはうっかり暗殺しちゃって。
どれくらいうっかりかって言うと…

町の人助けてたらアサシンだーって追われだしちゃって、
ひぃひぃ言いながら逃げてたんだけど
どうにも追いつかれちゃって、もう殺っちゃえ!
って殺っちゃったらターゲットのアブル・ヌクドでした。

っていうくらい。
気がついたら任務終了。お疲れ様でした。

 
もう何日も殺ってないから感覚がにぶっちゃうぅうううう。
早くオシゴト終わらせて任務を遂行せねば。

Assassin’s Creed TM (C) 2007 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved.
Assassin’s Creed, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

now playing : アサシン クリード


ハワイアン傾奇者姫丞とおひげ武士道恋姫

風が強いし、オシゴトもあれこれあるので
こんな日は外に出ないに限るね。

窓から見える風景が汚いのなんのって。
こんな外には出たくないわ(;´Д`)

おうちで引きこもって信三昧!にしたいとこなんだけど、
なかなかそういうわけにもいかないから最近の信の様子でも。
53
左から2番目のどことなくハワイアンなのがアタシ。傾奇者の姫丞。

傾奇者で鎧までは終わったものの、獏がさっぱり。
まー、傾奇者の装備がイマイチゆえ。

レベルも上げなきゃいけないしね。
陸1もそもそ通いますわ。

おひげはすくすくと55に。
54

右から2番目の浴衣着てるのが恋姫。

お茶会したりしておりました。…石畳で。
屋敷の敷地内だとどこでもできちゃうげ。

ホントは屋敷の中ですればいいんだろうけど、
鉄さん(右の忍者さん)の屋敷は屋敷に辿り着くのが困難で。
55

で、出来たのがこれ。んむ。器用。

なんとなく使い勝手が悪い(*´-`)まるで今のおひげと傾奇者みたい…。

now playing : 信長の野望 Online

アタシのハートが侵略された(*´Д`*)

いやぁ、やっばいの来たね。これ。
52
スペースインベーダーエクストリーム頂いちゃいました!
(とりあえず↑クリックしてHP見てみ…音出るけど)

子供の頃、喫茶店で夢中で遊んだわ。懐かし。

だがね!

これ昔のインベーダーだと思って
なめてかかっちゃだめよ!奥さん。

これぞ21世紀のスペースインベーダー!!!

スペースインベーダーであってスペースインベーダーでなし。
いい感じに作り直してくれてるね☆音と映像がステキ!

そしてショットパワーアップするし!

最近てば昔のゲーム作り直してるのが多いけど、
「作る意味あるの?」的なものが多い中、これはすんばらしいね☆

みんなやってみるといいいよ!!!!
右腕が疲労するまで遊べるよ☆

しばらく移動中はこれに決まりだわね(*´-`)ククク

now playing : スペースインベーダー エクストリーム (DS)

ゲームあれこれ進捗状況

最近やってるゲームの進捗状況について
まじめに考えてみた。 (アタシなりに)
ちなみに夢中順で書いてあるよ。

・信長の野望 Online
おひげ(54武士道)がすくすくと育っております。
黄泉は伏奥、新Dは空1まで。☆は未踏の地。
他は姫丞(50傾奇者)が陸1の鎧までうっかり終わったくらい。

あと姫助は堺に出稼ぎ中。空1ばっかり。

・アサシンクリード
信いんしてもすることなかったらこっちやっちゃえ!って感じ。
想像以上におもしろい。いろんな意味で。

何かあるとお祈りばっかりしてる。

・Wii Fit
アサシンクリードがおもしろくて放置気味。
あと忙しいときに筋トレとヨガ1時間ってのが意外とキツイ。
少しだけってのはなんとなくやる気にならないし。

…時間取れなくはないんだけどねぇ。

・ダンジョンエクスプローラーPSP
移動がなかなかなくてはかどらず。
というか名人やってないんだもーん(’ε’*)

・非常口
同じく移動がなくてなかなか。
というか正直この手のゲームは苦手かも。

レミングスでネズミが集団自殺しちゃうからね(*´-`)

・スターソルジャーGC
真夜中のゲーム大会に向けて練習するはずが
イベントに参加できないことが判明。

WiiFitでスタソルのために筋トレしてたのに。

一人でガチンコ勝負してみようかしら。気分だけでも参加。
アタシの最高記録は870940点ぽい。

スタソルは叩いてなんぼだよ。ノンこすり。

・スマブラX
登場キャラにひかれ買ったものの、
Wiiの中にはWiiFitが入っちゃってて
入れ替えるのがめんどくさい。

・スーパーマリオギャラクシー
スマブラとほぼ同じ理由。
あと、マリオサンシャインのほうがおもしろかったかも。
ってほとんど進めてないんだけどねヽ(*´▽`)ノ アハハ

  

…というわけで、飽きっぽい性格が思いっきり出てるかと。
ひとつ言えるとしたら、「おもしろいものの勝ち!」ですな。

まぁ、おもしろいって言ってもアタシのゲームものさしゆえだけどね。

記事検索
プロフィール

nishindogames

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ